解禁・・・しかし。

c0042941_0413630.jpgc0042941_0415684.jpg

昨日オイル交換を待ってるあいだ読んでた雑誌に餃子特集があって、無性に食べたくなったので作りました。普通に作ると一個50Kcal 前後もあるのね~揚げ餃子にいたっては90Kcal だって!知らなかった・・・(@_@;)

そこで、ひき肉少しにして野菜(白菜、キャベツ、ニラ、ネギ、生姜)たっぷりのヘルシー餃子にしてみました。油も引かずにとことん低カロリー!・・・しかし。あんまり油抜きするのも味気ないものですね。次回はもうちょっとジューシーに仕上げる方法を模索してみましょう。(豆腐入れるってのはどうだろう?)

娘たちとワイワイおしゃべりしながら餃子包むのは楽しい~♪
餃子80個(半分は冷凍庫へ)と、残った皮10枚はハム&チーズを包み。うっま~い♪ ついつい早くもビール解禁しちゃいました(^_^;)
・・・おかげでちょっとお腹痛いかも・・・。明日からまた当分禁酒しましゅ(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2008-07-31 00:43 | 日記