人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わらない日常

変わらない日常_c0042941_7531540.gif今日は仕事行って、買物(食材)行って、いったん帰宅し暇そうだった娘を連れて、GSで給油とオイル交換、さらにバイト先にお菓子持って挨拶に行き、図書館に寄って帰宅。

なんだかんだとやらなきゃならないことだらけで、病み上がりだとのんびりなんかしてらんない。
だけど変わったのは食生活かな。すっかり薄味の和食派に。入院したころはこってりしたものが食べたくて仕方なかったのに、今は全く身体が欲しない。

退院して真っ先に食べたのはメロンパンだけど、びっくりするくらい甘く感じた。食べ物の味が濃い!今までのこってりした食生活で味覚がマヒしてたんだと思う。
私に良くない物は当然子供達にも良くないわけなので、食習慣はこれからちゃんとしていこうと決意。忙しいとチャッチャとできる洋食に偏りがちで、根菜とかの登場機会が減ってたし、色々反省中。キライなものは食卓にのぼらなかったけど、これからは魚料理もがんばってみるか~。

のんびり・・・ってのはできそうにないから、まずは食習慣から。

by nora426 | 2008-07-30 00:33 | 日記