ゆるゆる~

c0042941_20333418.jpg

まだ普通食を出してもらえない私の唯一のお楽しみ。ロビー自販機のほうじ茶ラテ♪
昼はアイス、夜はホットにしてみました。黒糖入りの優しい甘さ(^-^*)

就寝までまだまだ時間があるけど、お部屋のおばあちゃんたちはみんなもう寝てしもうたよ(^_^;)ロビーにも私ひとりぼっち。

しかしなんでお年寄りはお粥に敬語を使うのであろうか?
「あんたまだおかゆさん~?」
あ、でも私も「おいなりさん」とは言うな~。
・・・のんびりしすぎて、今は私の脳みそがおかゆさんさ~ふへへ~ヽ('ー`)ノ


熱と痛みも落ち着き、暇なので少し勉強もしてみました。
韓国語ジャーナルの「過去問にチャレンジ!」やってみたけど何個も間違った・・・。しかも初級問題で(-"-;)
初歩的なほど苦手かも。日本語と似てるのに微妙に使い方が違うやつが。~ヌンデとか~コ イッタとか。ドリルこなして慣れるしかないか~。
でも日常生活に戻ったら勉強する暇ないかもな~(-.-)
[PR]

by nora426 | 2008-07-27 20:33 | 日記