新規開拓

c0042941_8351256.jpg土曜日のライブ後、地元に戻ってひとりで飲みに行きました。
最近お気に入りのロックバーは今日ライブがあったから混み合ってるはず・・・馴染みの店に行こうかどうしようか・・・あ!前から気になってたお店にしよう!
というわけで、初めてのお店【音楽パブ キャラバン】へ。

初めての場所はドアを開けるまでがドキドキしちゃうね。ドア開けたとたん一瞬静かになったけど、マスターだけが気づかずしゃべってて、他のお客さんが「マスターお客さんだよ~」とか「マスター飲み物聞いてあげて~」と気遣ってくれていた(^_^;)

お客さんが氷とか追加注文頼んでも自分の話に夢中で気づかないし、店内のDVDも自分のお気に入りの箇所だけ見せて次々飛ばすし、いきなりサックスをワンフレーズだけ吹いたり・・・落ち着きなくて小学生の男の子みたいだったな、このマスター。商売っ気がないというか自由人と言うか・・・(^_^;)

写真が暗くてわかりにくいけど、左側にドラムセットがあり、女の子がドラム叩いてます。誰かが楽器持つとそれに合わせてセッションが始まり。それもまた自由気まま。JAMが音楽聴くの好きな人が楽しむ場所なら、キャラバンは演奏するの好きな人が楽しむ場所って感じかな。

隣の常連さんは語るのが好きな世代の方で、音楽談義が止まらない(@_@;) 焼酎おごってくれたし、酔った頭で必死に頷いてはいたが。おもしろかったけど、疲れてるときには行けねえな、ここは。

ビール飲んで焼酎いただき、ほろ酔いでそろそろ帰ろうかと思ったときに本格的に演奏が始まって帰るに帰れなくなり(^_^;) 結局1時半頃帰宅。
元気なときにまた行こう。
[PR]

by nora426 | 2008-07-15 09:05 | 日記