こっそりグチこぼします

c0042941_1435553.gif「これだから女ばかりの職場は・・・」
って言葉をよく耳にするけれど、私自身は今まで働いてきた中でそんな風に感じたことなかった。OLとか服屋の店員とか女性がたくさんいる職場はいろいろ経験したけれど、どこも和気藹々と仲良くしてたよ。小さな諍いはあるにはあったけど。
むしろおじさん同士のイジメの方が陰湿で怖いと思ったな~。

だけど・・・今のバイト先はかなり怖い。
今年はお局おとなしくて平和だなと思ってたら、単にターゲットが変わっただけだったのらしい。なんか私の知らないところで色々なバトルがあったらしくて、お局をやめさせるためにみんな結託してなにやらやらかすらしい。
・・・めんどくさいことに巻き込まんでくれ(-_-;)

私も去年そうとうやられたからみんなの怒りはわからないでもないのだけど、あまりにも会話の内容がひどくてさ・・・お局の人格否定のみならず私生活や容貌までボロクソ・・・聞くに堪えない悪口の数々に悪酔いしそうになった(-_-;)
言霊ってあるよね。悪い言葉は悪いエネルギーしか生まない。元気が奪われる。

あの状態を見てたら、お局ひとりやめさせたところで、女帝が交代するだけの話で、むしろ今より悪い状況になるかもしれないと思ったね。

みんな仲良くできないものかなあ。仕事に馴れ合いは必要ないけど、お互いフォローしあって働きやすい職場作りを心がけないと、お客様にも迷惑かかることになるし。

私はちゃんと働いてお給料もらえたらそれでいいのだ。
さて、どうなることやら。
[PR]

by nora426 | 2008-07-07 01:46 | 日記