オトキタ08ツアー@ZEPP その②

さてライブの話はどこまでだっけ?

中盤でAIR-GのDJリュウタさんとゲストが登場。いつもラジオで声聴いてるけど顔ははじめて見た~!なんとなくユースケサンタマリアに声が似てるからそういうイメージでいたので、全然違ってびっくり。

1バンド目聴けなかったのもショックなのに、ここでオープニングゲストにロミオマシーンのボーカルさんが来てたと言う話を聞き更にショーック(>_<)
そういえばオトキタコンピレーションアルバム07にはロミオが入ってるんだよね。今は売ってないのかなあ?あれば欲しい!!!

次のジェイクはやっぱり近くで観たくて地味に移動。列でいったら5列目くらいだけどやっぱり遠い~(T_T) しかも3曲短すぎるぅ~(T_T)

たった3曲だけではじめて見るお客さんまで引き込むのって大変だろうなあ。
その点煙草スモーキーは大成功だったんじゃなかろうか?
いつの間にか私の横にいた男の子が「このバンド何て言うんですか?すごいですね~!」って話しかけてきたほどだから。かなり楽しいライブだった♪

このバンドさんのCDって金額が設定されてなくて気持ち次第なの。以前のライブのときお財布の中身が千円札数枚と100円玉一枚しかなくて100円じゃ悪いし悩んで千円で購入しました。おつりをもらうって選択肢は思いつかなかったよ(^_^;) 

スモゥルフィッシュのCDまた買いそびれたな~だって給料日前なんだもん(T_T)

次がOLDで、プラチナに合わせてか全部しっとりした感じにまとまってた。
それはそれで好きなのだけどやっぱりライブではテンション上がる曲が聴きたかったな~。
消化不良はやはり次のライブで消化するしかないかのう。
でも5時はどう考えても間に合わないよ~(T_T)

最後MOSH UNDER THE SUN。
ボーカルがジャニーズにいてもいいくらいかわいい男の子!!!
『流星メリーゴーランド』は娘もこのアルバム中一番好きと言ってるけど、多分わしら世代でも気に入る人多いんではないかと思う。なんか懐かしいニオイのする音。

眠くなってきたので、だ~っとはしょってしまった。
このアルバムって北海道以外でも売ってるのかな?道外のバンド好きな方も機会があったらぜひ聴いてみてね!

番外編。
後ろに設置されたコーナーに帰り際立ち寄ったら、sealionのボーカルさん二人がデモCD配ってて、私に気づいて挨拶してくれた(^_^*)
こういうこともあるからインディーズバンドは一層楽しいのじゃ☆
[PR]

by nora426 | 2008-07-01 00:11 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記