人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【オトキタツアー08】 @音楽館

【オトキタツアー08】 @音楽館_c0042941_9274510.jpg6/14(土)
3時半にバイト上がって、運動会の買い出しを即行で終わらせ、家に帰って支度して、音楽館に着いたのは開演5時半過ぎ。

お客さんいっぱ~い!以前初めて音楽館のライブ行ったときはびっくりするほどガラガラだったので、今回は最初からお客さんいっぱいでうれしかった(^。^)

隙間を縫ってずいずいっと前進。いつもの前から3列目を確保。
前の2列にはOLD、ジェイクのライブで必ず見かける方たちがいた。
皆勤賞ものだね~!苫小牧まで来ちゃうのね・・・って私も札幌まで行ってますが(^_^;)

予定時間を少し過ぎてライブ開始。最初はOLD。
「悲しみが降ってる」はものすごく切なくなるけど、大好き。
・・・あ~一日過ぎるとセットリストがわからない(-_-;)
新曲もあったし、Driverではめっちゃテンション上がったし、プラチナが最後であと1曲なんだったかな・・・(^_^;)
短かったな~!あっという間だった。

2番目はスモゥルフィッシュ。
しっとりなごみ系の曲ばかりなのかと思ってたけど、ライブではけっこう元気一杯ノリノリ(死語かも)なカンジで盛り上がりました。
MCもおもしろかった。私も、フライヤーってなんじゃい!チラシでいいだろ?って思ってたもん。
CD欲しかったんだけど給料日まで貧乏なので、次回へのお楽しみにしておきました。

次がJake stone garage。
なんか今回サトシさんがすっごい笑顔だったのが印象的。みんなとっても楽しそうに演奏してて、私もいつも以上に幸せな気分になりました(*^_^*)
タケシさんの汗は相変わらずで、痩せてるのにどこからあんなに大量の汗が流れてくるのであろうか?感電したりはしないのだろうか?と心配になったり。
今回左寄りにいたのでハウリングバードの時のベースを目の前で見れて、かっこよくてゾクゾクしましたわん(>_<)

ライブ行くとフリというのか、みんな同じタイミングで拳を振り上げたり、手拍子したりってのがあるけど、私はいつも出遅れたりフライングぎみ(^_^;) そういうのがイヤで娘は絶対にやらないっていうんだけど、あれってやるとくせになるっていうのか、楽しいんだよね~♪
さすがにタオルぶん回したりはできんけど。

最後は地元バンドのbellstar。
初めて見たけど、メンバーさんが某所でよく見掛ける人だったのでびっくりした~(@_@;) 週2~3回は顔見る人だもの。バンドマンだったんだ~。今度声かけてみようっと。
女性ボーカルってあんまり聴かないけど、なかなか良かったかも。

8時半終了。あっという間の3時間。
車中購入したオトキタアルバムを聴きながら帰宅。

ライブは楽しい~♪ヽ(^o^)丿

by nora426 | 2008-06-16 09:27 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記