体育祭

c0042941_1345190.jpg上の子の体育祭。北海道でも地方によって違うらしいけれど、私の地元では中学校の体育祭も運動会と変わらず、親や祖父母がお弁当もって席取りして見学。
小学校ほどの盛り上がりはないけれど、リレーはやっぱり白熱するね。楽しかった☆

お弁当作りすぎたかと思ったけど下の子が食べ盛りなのであっという間になくなった!来週の運動会はもっと早起きしてたくさんおかず作らないと~(@_@;)

ところで、前日の夜になって、クラスでTシャツを揃えたという話を聞き、びっくり。
娘は「たった1日しか着ないものに1500円も出したくない。」と拒否したそうで、クラスで二人だけが違うTシャツ。
ほとんどの競技はジャージを羽織ったままだったので、違っていても目立つことはなかったけど、我が子ながら度胸があるというかなんというか・・・親の方がハラハラしちゃうんですけど~(-_-;)

私もみんなと同じことはしたくない子供だったので気持ちはわかるのだけど、親の立場になると微妙な気分だわね。先生や他の親は、これを見て、意志の強い子だと思うのか、協調性の無い子だと思うのかってね。ま、別に浮くこともなく仲良くやってるからいいんだけど。でも、飛び出さず平均的な子でいてくれって、きっと親のエゴだよなあ。色々考えさせられるわ。


6/8(日)
6時起床-お弁当作り-中学校体育祭-3時帰宅-昼寝-夕食-バレー観戦-洗濯-風呂
6/7(土)
雨で体育祭が延期になったのでゴルフ場のバイト-4時帰宅-夕食-風呂-バレー観戦
6/6(金)
仕事-買物-図書館-帰宅-夕食-風呂-バレー観戦-読書
[PR]

by nora426 | 2008-06-09 01:39 | 日記