【FRONTIER ROCK SPIRITS 2008】

c0042941_1345048.jpg一日遅れでライブの筋肉痛が襲ってきた~(>_<)
メタボぎみのおばちゃんにはツラかったわよ~このライブ・・・。

5/17(土) 
4時半にバイト上がって、札幌へ直行。6時15分到着。
しかしライブ会場へはまだ行けない。なんでこんな面倒くさいことしなきゃならないのかわからないけれど、あらかじめローソンで購入していたチケットを4プラの7Fにある【音楽処】で入場パスと引き換えなければならないのだ!
立体駐車場入れたら無駄に時間食うから、少し離れた駐車場ですぐ出られるようにお願いして【音楽処】へ。パス受け取って、今度は中島の駐車場に入れてCOLONYへ。

6時半過ぎ到着。SUPERNOVAが終わりかけの頃。バンド入れ替えでずいずい~っと前進して前から3列目右よりのベストポジション♪
そしてJAKE STONE GARAGE。ああもうカッコいい!のひとこと♡ 歌も演奏も3人ともすべてが好き♡♡♡ みんな素敵なのでライブ中どこを見れてばいいのかわからなくなってしまうのが悩みだわ(^_^;) ホント酔いしれました~♡♡♡

ジェイク終わって今度はUnLimitedを見るためにSPIRITUAL LOUNGEへ移動。駆け足+時どき歩いて10分。札幌人は「なんも近いじゃん」っていうけどさ~こっちは【300M先のコンビニにも車で行く】という苫小牧人ですから~。「ワタシを殺す気ですか!?」ってカンジだったわよん(@_@;) 来年はスニーカーで行こう(来年も行く気マンマン^^;)。

UnLimitedも楽しかった♪ 見るたびに上手くなってくし、あか抜けてってる感じがする。まだ札幌ではアウェイなカンジはあるけれど、これからもっともっと盛り上がっていくバンドだと思う。なんか親戚のおばちゃん気分で応援してるのだわ。
みんなに声かけたかったけどまたCOLONYに戻るので、先に出てきたいくや君にだけ話しかけCDを購入し、COLONYまで再び駆け足。10年分は走った気分。

途中でジェイクのサトシさんとヒデアキさんとすれ違う。OILMAN観にいくのかな~?タケシさんはどうしたんだろ?と思ったらCOLONYで女の子に囲まれてた。いつも囲まれてますけどね(^_^*)
迷ったんだよね~アンリミの次そのまま残ってOILMAN見るかCOLONYでBREAKFAST CLUB見るか。そのまま残ってたら観客としてのお二人を観察するチャンスだったかもしれないのに~(>_<)
(若干ヘンタイっぽいかしらワタシ・・・^^;)

すごかったよ、この日は。
30バンド3箇所同時開催のライブだからススキノ周辺をバンドマン達がうようよ歩いてるのだもの。ライブ会場以外の場所ですれ違うのってかなり新鮮~☆

さてCOLONY戻ってBFC。前回は娘の不調で後ろのすみっこでひっそり見てたけれど、今回は前に行って思い切りはじけてきちゃったもんね!なんだろな~あの人の踊りは。目が離せなくなるのだが、ダンサーとして本当に上手いのかどうか誰か教えてオクレ!謎なんだけど楽しいんだわ~これが(^◇^;)
CD欲しかったのにこの日は在庫切れ。いつもライブ行った記念に必ず気に入ったバンドのCD買ってサインもらうのに。この日はGETできませんでしたよ。(アンリミは先回すでにサインもらったので) 
JAKEさんOLDさん早く新音源聴かせてくださいまし<(_ _)>

さて、いよいよラストのOLD。他の会場が押してたそうでその分ゆっくりセッティングしてたのか、その時間もまるでライブのようで得した気分だった。
OLDもみんなステキなんだけど、ここではいつもネギさんのギターパフォーマンスに釘付けになってしまう(@_@;) よくあんだけ動きながら弾けるもんだと感心してしまう。前回見たのがJRのイベントでのアコースティックライブだったので、まともに見るのは2月のライブ以来。アコギもいいけどやっぱり私は激しく動きまくるネギさんが見たいの。アンコールでDriver。久しぶりだああ~燃えたぞ~ヽ(^o^)丿

朝から立ち通しで足がパンパン。アフターパーティのリフレインの演奏のあいだは靴を脱いでソファで休んでた。いつのまにやらうとうと・・・(_ _)zzz
はっと目が覚め気づいたら、横に座ってた女の子がいつのまにかOLDの大野君に変身してるではないかΣ( ̄□ ̄;
寝起きで頭がボーっとして声がかけられなかったよん(^_^;)
リフレイン終わってまだなにやらイベントは続きそうだったのだけど、翌日も仕事だしおとなしく帰宅しました。1時半苫小牧到着。疲れたけど楽しかった~♪

一緒に行ける友達がいたらもっといいんだけどな~。

【FRONTIER ROCK SPIRITS 2008】
[PR]

by nora426 | 2008-05-19 13:24 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記