激リピ

長女が小さい頃(多分1歳前後くらい)、どんなときでも何をしていてもみごとに反応するCMソングがありました。ルスツ(遊園地)のCMなんだけど、夢中で遊んでいてもCM入った瞬間「ん!?」って表情で振り向く。離乳食の途中でも「ん!?」、うとうと居眠りの最中だろうがハッとした顔でたちまち目を覚ます。おもしろかったな~(^◇^;)
あの歌の何がそんなにまで娘のハートをつかんでいたのであろうか?

そんな昔のことをふと思い出したのは、私自身ががっつりハート持って行かれたCMがあったから。その声とメロディに心臓がギュン。
振り向くと、あらレゾンの安田さんじゃありませんか?ライブも一度見たことがあって、メガネ&スーツ男子萌えな私なので、けっこう好きかも~とは思っていたんだけど、ここまで胸キュンしたのは初めて。

  花を見て 空を見て
  心強く震わされること
  それでいいんだって
  それがすべてなんだって
  思えたのはいつだったっけ


raison d'etre(レゾンデートル)の『自滅回路』というCDのCM。TVからこのフレーズが流れるたびに、パブロフの犬のごとく見事にきゅ~んとせつなく反応してしまうのでした。
c0042941_0372144.gif明日CD買って来ようっと。

【raison d'etreオフィシャルサイト】
↑ここでPV視聴できます♪

ここ最近聴く音楽の傾向が変わりました。優しい歌が沁みるなあ。疲れてるんだな。
[PR]

by nora426 | 2008-05-06 00:50 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記