タイトル思いつかない

c0042941_231827.gifやっぱり眠っちゃった・・・。夜の昼寝(?)がすっかりくせになっちゃってるみたい。これからお風呂入って、洗濯物も干さなきゃ~(>_<)
疲れが取れないよ~5日連続のゴルフ場バイトまだ一日目なのになあ~しかも明日は今日の二倍のお客さんなのになあ~(@_@;)
しかもしかも明日は夜もバイト・・・(T_T) 

夜のバイトで思い出したけど、昔、韓国人の友達の言葉に怒って大喧嘩した話をここに書いたことがあった。韓国の嫌な面は書きたくなかったので当時詳細は書かなかった。
昔々バイトしてたお店のママに今でも年に数回くらいだけどバイト頼まれることがある。その話をしたときに「身体を売ってるのか?」って真顔で聞かれたこと。冗談では無しに。
韓国では水商売=売春婦なんだそうだ。ちなみに喫茶店やPCバンのおねえちゃんもだって。女性蔑視発言も甚だしいよな。

・・・あ、今思い出しても怒りで手足が冷たくなってきた。
もしも仮に韓国が本当にそうだったとしてもだよ?友達にそんなこと言える、普通?まあ、最初から友達と思われてなかったのかもね。その後もひどいことたくさんされたし。今は友達でもなんでもないけど。

私がバイトしてたのはカウンターだけの小さなお店で、お父さんやおじいちゃんみたいなお客さん、ご夫婦でいらっしゃる常連さんも多く、いかがわしさなんて欠片もないアットホームなお店。そういうお店の方がほとんどでしょう。たまには日本でも↑こういう勘違いアホ男がいるかもしれないけど、幸いなことに被害にあったことはありませぬ。

本当はあんまり得意じゃないんだけど。大酒飲みなだけで店には重宝されるけど、気の利いた会話ができるわけでもないし。お客さんの冗談にもっとうまく返せたらな~って、今のゴルフ場のバイトのときもしばしば思う。
全然「夜」っぽくないところがかえって気を使わなくていいのらしいですけどね。
ま、明日は楽しくタダ酒いただいてきますわ~w(^。^)
[PR]

by nora426 | 2008-05-02 23:20 | 日記