ややこしや~

娘達との会話。

「K州やめちゃうんだって~。」

「ママの大好きなお店でしょ~?なんでやめちゃうの~?」

「ママが腰が痛くて大変だったんだって。」

「・・・ママがしばらく行かなかったからやめちゃうの?」
c0042941_023257.gif
「・・・ん???」

「・・・え???」

「・・・ああ~!なるほどね~! 
『ママ』っていうのはママのことじゃないよ。お店屋さんやってる女の人を『ママ』って言うんだよ。ママが行かないだけで潰れちゃう店なんかねえよ~(^◇^;)」

「な~んだ。びっくりした~!」


・・・それはこっちのセリフだよ~!
まあ、確かにややこしいですな・・・日本語は難しい(^_^;)
そういえば韓国のコも不思議がってたな~「じゃあ男の人はパパですか?」って。
男の人は『マスター』って呼ぶのよん。確かに不思議。
[PR]

by nora426 | 2008-04-25 00:36 | あれこれ