『東海水と白頭山が』

c0042941_21553095.jpg【동해물과 백두산이 (東海水と白頭山が)】 2003年
監督 안진우(アン・ジヌ) 【オーバー・ザ・レインボー】
出演 정준호(チョン・ジュノ) 【頭父師一体】
    공형진(コン・ヒョンジン)
☆☆☆ガチガチに頭の固い上官と、帽子の裏にグラビアを貼り付けたりラジオでこっそり『南』の音楽を聴いたりと不真面目な海兵。ある日ボートで上官のご機嫌取りにこっそり持ち込んだお酒を飲むうち、そろって居眠り。気が付くとそこはリゾートシーズン真っ盛りの『南』の海岸!?
果たして二人は無事に『北』に帰ることができるのか?☆☆☆

GOMで配信されてたのを観ました。字幕無しに観たの久しぶりで疲れた~(>_<)
全然知らない映画だったから主役がチョン・ジュノじゃなかったら見なかったと思う。予期せずおもしろかったので得した気分♪ 家出娘やおばかな刑事達、露店のアジュンマなど脇役もいい味出してておもしろかった!

タイトルの東海水と白頭山は、優勝商品の金剛山旅行をかけて出場した『のど自慢大会』でふたりが使った偽名。どっちも国境にあるのかな?すみません、地理にも歴史にも興味がないので詳しいことは知りませんが、多分そうなんじゃないかな~と。

ポスターが小さくてわかりにくいけど、これ【ガリバー旅行記】のパロディだと思われます。まるで見知らぬ異国に来たように文化の違いにとまどう二人に笑いつつも、もとは同じ民族なのにな~って複雑な気分でしんみりしちゃうところもあったり・・・。笑えて泣けるほんわか良い映画でした。
[PR]

by nora426 | 2008-04-02 22:54 | 韓国映画