人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/27

3/27_c0042941_119289.jpg3/27_c0042941_1192043.jpg3/27_c0042941_1193784.jpg3/27_c0042941_1195477.jpg

3/27(木)
AM 
派遣先の顔合わせ&制服合わせ。仲良くしてくれてた社員さんたちがみんな辞めちゃってて先行きが不安~(-_-;) しかも、時給が上がって喜んでいたら交通費カットだって。結局はマイナス(T_T) でもここのお仕事は好きだからまた半年間がんばるぞ~!!!

免許の更新。腕のいいカメラマンさんのいる写真館で証明写真撮ったけど・・・写真は正直だよなあ・・・年々老けてらあ(T_T) 韓国みたいに修正OKならいいのに。

ひとりで歩くこともままならないおじいちゃんが更新手続きしてた。
視力検査・・・「ひだり」「違いますよ~じゃあこれは?」「ひだり」「右ですよ~!」見事にハズレ。「はい、もういいですよ。」「ひだり」「おじいさん終わりましたよ~」「ひだり」・・・ほとんどコント(^◇^;) 
でもどうやら更新OKらしい。いいのか!?身分証明書として持っていたいっていうのを聞いたことがあるけど、もし本当に運転してなにかあったらどうするの?

私に追突したおじさんも、「いや~この車にしてからついてないんだわ~。これで5回目だよ~。」って、それはクルマのせいじゃないと思うぞ?ってなことを言ってのけたが(-_-;)

まあ、「あんたにゴールド免許与えるのもどうかと思うけどね。」って友人に言われるような私が言えた義理じゃないんすけど。たしかに。ハンドル握ると人格が変わります。

PM
講習まで時間が空いたので、図書館で時間つぶし。館内の喫茶店でランチ。和風のスープカレー(750円)は椎茸、舞茸、しめじがたっぷりで食べごたえがありながらもヘルシー。大根が入ってたのがびっくりだけど、意外に違和感なし。今度おうちでもやってみよう。

時間まで館内で石田衣良のエッセイ読んで、10分前に講習会場へ。
30分講習なのに眠くて眠くて・・・これが2時間だったらどうしたらいいんでしょう?

夕方からは読書。ちょっと読んではうとうと、進まない。春だからかな~やたら眠い。んで、こうして夜中に目がさえてだらだらPCに向かってしまうのだ。

by nora426 | 2008-03-28 02:04 | 日記