人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBクリーム 中間報告

BBクリームの経過報告。
BBクリーム 中間報告_c0042941_1112557.jpg3日目で一時中断してました。やっぱりニオイがダメなのと、テカリと、洗顔後が汚かったのと。痛くも痒くもないのだけど、洗顔後の素顔が赤黒くなってて不安になった。
でも肌の弱い私が化粧品を切り替えるときは、たとえ無添加から無添加であっても必ず数日は肌が赤くなってしまうので、特別肌に合わないわけでもないかもしれない。本当に合わないものはその後皮膚が剥けてきたりするので、様子を見ることに。

一週間後。大丈夫そうなのでもったいないから継続してみることに。
ニオイはだいぶ慣れたかな~?最初は基礎→下地→BB→パウダーだったけど、今は化粧水→BB→ファンデ→パウダー。化粧水からいきなりBBの方がテカリが少ない。カバー力はないのでやっぱりファンデを重ね付け。・・・じゃあ、意味ないんじゃん?

でもBBの上にファンデすると他の下地クリームよりも夕方のしわや毛穴落ちが目立たない気がするの。洗顔後も毛穴がしまってるし、全体に顔が上がった気がするんだな~。上がる=皮膚が突っ張ってる感じがするんだけど、今のところカサつきは全然ない。現在はもう赤みもないし。
もうしばらく様子見てまた報告しますね。

しかし『おねえMANS』効果すごいね!
先回の放送翌日は、会う人会う人みんなグリーンのアイシャドーだったし(^◇^;)

by nora426 | 2008-03-23 11:17 | 韓国雑記