NHK北海道フレッシュサウンドライブ

3/22(日)
【NHK北海道フレッシュサウンドライブ】 @ZEPP SAPPORO
c0042941_10425252.gifロミオマシーン
湯別メインストリート
月光グリーン
怒髪天



下の子が慣れない代車に久しぶりに車酔いして、いきなりげろりん~(-_-;)
コンビニのトイレ寄ってキレイにして、ZEPPに着いたときは開演時間5分過ぎ。
でも遅刻のおかげでドア入ってすぐのところで見れたのでわりとステージから近くてラッキーだった~v(^。^) 

最初がロミオマシーン。ああ、もったいない~。ライブ始まってすぐってなかなか音に乗れないから。ライブとアルコールは似てると思う。徐々に身体に回って陶酔していく感じ。
でもロミオマシーンはいい!1曲目が終わる頃にはもう完全に入り込んで自然に身体が動いてた。『カンフードラゴン』楽しい~♪ はじめてバラード(『ひなげしとブリキ』)も聴いたけど、スローなのもかなり良かった~♪
4曲であっという間に終了。今度はワンマンライブに行ってみたいな~。

次は湯別メインストリート。ストファイで連日不動の一位を保ってる彼らが実はとても気になっていた。我らがUnLimitedはスピカ優勝のあと3位まで上がったけど、3倍の得点差は超えられそうになく・・・。
ん~、でもこれといって感じるものはなかったな~。超イケメンのゆずって感じ。歌も上手いけど、おいらはやっぱこぎれいなものよりアクの強いものが好みなんだな~。

と、いうわけなので月光グリーンは好きさ。いつも緑のジャージなのね?あのボーカルさん、背も高いしちゃんとしたらかなりかっこよくなると思うんだけどなあ。ベースの人がシゲに見えてしまうのは私だけ?声もなんだか似てるんだよね~。
『こぶしというアンテナで』・・・ロミオでは我慢していた拳をついに振り上げてしまいました。こぶしを振り上げていい年齢っていくつまでだろうね・・・客観的に見たらイタイかしら・・・? と、なるべく控えてしまうんだけど、ノッてくると忘れてはじけちゃうのよね~(^◇^;)

怒髪天のライブははじめて。
リーゼントに櫛を入れながらの登場。高校の修学旅行で行った原宿にあんなおにいちゃんたちがいっぱいいたな~なんてことが一瞬走馬灯のようによぎり・・・(^_^;)
バリバリのロッケンロー!NHKで、しかも「フレッシュ」サウンドライブなのにいいんでしょうか?という疑問はさておき、いや~やられましたね。楽しかった~ヽ(^o^)丿

「ママ、すごいのってたね~?」
・・・あ。キミたちの存在をすっかり忘れてたわ(^_^;)
下にはやはり刺激が強すぎたようで。余り大きな音は子供の耳にはよくないかも知れないし、次回はもうちょっとオトナになってからだね。
[PR]

by nora426 | 2008-03-23 09:58 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記