名言? 迷言?

c0042941_041017.gif「ねえ・・・私って結婚するべきだと思う? 正直に答えてみて。」

私の日記にたびたび登場する友人Kの突然の問い。

このオンナ、けしてモテないわけじゃない。・・・どころか、昔っからはんぱじゃなくモテまくり!しかも言い寄るのは常に世間的に見てびっくりするぐらい条件の揃った男ばかり。

現在Kに猛烈プロポーズしている男性も、かっこいいし、おしゃれだし、むちゃくちゃ性格も良くて、会社経営のかたわらプロのスポーツ選手でもあり・・・と、まさに非の打ち所のない人物。私も昔から知っている人だけど、欠点が見当たらないのが逆にコワイくらい。まさかすんげ~変態だったり?(@_@;)


さて、そうした背景を踏まえての私の返答は。

「う~ん・・・いっそ思い切って結婚しちゃえば~?」

「ちょっとあんた本気で言ってんの?
  まさかあんたから肯定意見が聞けるとは思わなかったわ。」

「経験として一回してみたら?ってこと。
  何事もやってみないとわかんないじゃん?
  もしかしたら幸せかもしんないし、失敗するかもしれないし。
  クルマと一緒だって。
  一生無事で終わるかもしれないし、すぐ事故るかもしれないしさ。
  もう運転はこりごりってやつもいれば、
  2台廃車にしてもこりないやつ(私のことです^^;)もいるし、
  良いか悪いかは経験した本人にしかわかんないと思うよ。」


おお、我ながら名言~w(^。^)
まあ、クルマと違って相手には心があるのでね~簡単に「失敗だった!取り消し!」ってわけにはいかないけれど。

Kいわく、この先もカレには恋愛感情は持てない気がする、私の赤い糸は別の人に繋がってる気がするの。
・・・って、おめえはいくつだよ~!?
白馬の王子なんていねえんだよ~(ノ≧ο≦)ノ ┫ ゜・∵。


・・・なんだかよくわかんなくなったのでおしまい。
[PR]

by nora426 | 2008-03-08 00:10 | あれこれ