人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BBクリーム

BBクリーム_c0042941_23223224.jpgIKKOもオススメ! 韓国芸能人御用達!と以前から噂の 『BBクリーム』 がネット通販で激安だったので試しにひとつ買ってみました。私が購入した『グッドチョイス』が今のところ一番安くて¥1230-でした。

ピーリング後などの敏感な肌にも使用可能で、これ一本で美容液、下地、ファンデーションの効果があるんですって。肌が弱いので新しいものを試すのは勇気がいるんだけど、これなら安心かな~って。

下地いらずとはいうけれど、一応基礎と下地までは普段同様にして、いざ塗り塗り!
・・・くっさ~(-_-;) かあちゃんの鏡台の匂いっつうか。韓国の化粧品って匂いがけっこうきついんだよね。でもDHCのローズシリーズもこんな匂いだった気がする。好きな人は好きな匂いなのかなあ?私は無香料のものしか使わないので少々不安。

一回に真珠2粒くらい。のびは良い。ツヤが出たといえばいいのか、テカってるのかいまいち微妙(^_^;) カバー力は全くなし! 結局上からコンシーラーとルーセントパウダー足したから本当の効果がわからんかも?

でもファンデーションのように顔の水分が奪われるような感じはなくて皮膚呼吸がラク。
夕方になっても粉吹きや毛穴落ちがないのは◎

帰宅して洗顔したら少し赤くなってた。かゆみはないのでもうちょっと使って様子見ようと思います。

by nora426 | 2008-03-04 23:31 | 韓国雑記