『イニシエーション・ラブ』

c0042941_1583732.jpg『イニシエーション・ラブ』 乾くるみ

「だまされたと思って読んで!」とママ友Kちゃんからお薦めされた本。Kちゃんも同じセリフでCちゃんに借りたそう。飲み会でふたりに会うので話しのネタにと軽く斜め読み。
(なんだ~ずいぶんあっけない終わり方だけど、そういう意味のだまされ方?) なんだか納得いかないまま、飲み会当日。
「え~!?気づかなかったの?最後から二行目に?」
・・・やられた! 完璧にやられた~!!!
そうなのだ。そこに気づかなければ単なる遠距離恋愛小説なのだが、ラスト二行でみごとなミステリー小説に変わるのだ。う~悔しいぞ。確かに後半に微妙な違和感を感じていたし、読み返してみればそこここに伏線が張られているというのに。
結局ネタ割れしてから二回読み直したけど、一回目と二回目で全く別のストーリーになる本なんて初めての体験!

これ以上は言うまい。
「だまされたと思って読んでみてください。」
絶対ネットであらすじとか探しちゃダメよ。私のようにまっさらな状態で読んでくださいね。

そして全部読み終わった後で【ゴンザの園】←こちらのHPをどうぞ。
[PR]

by nora426 | 2008-02-18 02:02 | BOOKS