ともだち100にんできるかな♪

c0042941_1115413.jpgc0042941_22374430.jpgc0042941_1121777.jpgc0042941_113249.jpg

1/20(日)
通訳の翌日は疲労と軽い二日酔いで11時まで起きられず(T_T)
ジュニアの監督さんに試合見せてあげるよって言われてたんだけど、約束の時間を過ぎてしまい、自腹切って入場しました。たかが1300円だけど(^_^;)

ホッケーの試合観戦なんて小学生以来!おもしろかった~!!!スケートの街なのに今まで何の興味もなく観に来なかったこと後悔したぜい!また見にいこうっと!今度はちゃんと完全防備で。寒くて死ぬかと思った(T_T)

韓国の監督さんにももう一度挨拶したくてキョロキョロしてたらリンクの反対側に発見!
「昨日のお礼に今度は自分がおごりたい」っておっしゃったのだけど、こっちの監督さんは用事があるらしくNG。
ほぼ同時に「・・・じゃあ、ふたりで一緒に食事でもしましょうか?」

8時にホテルのロビーで待ち合わせをしたのだけど、5分が過ぎ・・・コリアンタイムか~?と思ってたら外から来た。パチンコの途中で出るに出られなくなったって、それからパチンコに付き合わされました(^_^;) はじめて見たよ、【パチンコ冬のソナタ】。
韓国にはパチンコ屋さんがないんだって。昔はあったけど、今は一軒もないって。コーチ、監督みんな揃って日本でパチンコにはまってましたわ(^_^;)
私も久しぶりにやってみたけど、あっという間になくなっちゃった。やっぱあれは時間とお金の無駄だと思うわ。

1時間ほどしてようやく食事に。私のお気に入りの場所のうちのひとつである【らふれす】。監督さんも日本は雰囲気のいい居酒屋が多くていいねって。
最初のうちは全然聞き取れなくて、「昨日のほうがしゃべれてたけど、お酒のせいですか?」って笑うんで、「そうです。これからです!」と。実際アルコール入ったほうが単語がぽんぽん出てくる。不思議じゃ。
「私も酔うと5ヶ国語が聞き取れます。」だって。有名な選手だったようだから色んな国に行ったんでしょうね。韓国語を習ってなかったら一生知り合うことのない人だったろうな。

第三者に通訳する必要もないし、自分の話したいことを話せるから、気楽にいろんな話をした。また政治とか教育問題とか難しい話題も出たけど、とっても話し上手で聞き上手な人で、まるで占い師みたいに、私の心の中を言い当て、不足してる言葉を足して更に深いところまで会話を広げていく。外国語を話してる違和感が全くなくて、伝わらないもどかしさがなくて、とても心地よい会話だった。

店が閉店になったので次はカラオケBOXへ。日本のカラオケBOXはじめてだって。歌は苦手だと言ってたけどやっぱり韓国人!素敵な歌声でしたわん♪
「日本の歌が聞きたい」って、おいら普段K-POPしか歌わないし日本の歌うたってもロック&ピップホップな女なのに。大学時代よく日本の歌を聴いてたっていうから、懐メロ系を必死に探して歌いましたよ(@_@;)

歌って飲んでおしゃべりして。いくら話しても話したりないような、お互い名残惜しいというか、結局また朝まで飲んでしまいましたよ(-_-;)
楽しかったな~。またいつか会えるといいな。
[PR]

by nora426 | 2008-01-22 02:08 | 日記