ノレバンへGO!

12/13、ブサン初日の深夜。
国際ホテル横のノレバン(カラオケBOX)へ。
韓国のカラオケボックスは怖いヒトが運営してることもあるって聞いてたので、ホテルのフロントのにいちゃんに安心できるところ教えてくれって聞いたら、別にこのへんは危険じゃないと思うけど、一番新しくてキレイだからここ↓がいいですって。

c0042941_10143880.jpg

ん~なんとも外観はいかがわしく感じなくもないが。
入り口と出口が別々なのもなんだかますます・・・(^_^;)
しかもフロントこんなだし↓

c0042941_1017887.jpg

従業員のにいちゃんたちと記念撮影(^◇^;)
この真ん中のでっかい子がおいら達の部屋を担当してくれてたのだけど、すっごいおもしろくて。ちゃんと言葉通じてるのに、「あ~、う~、う~、う~?」 返事は全部うなり声&ジェスチャー。ちゃんと聞き取れるから韓国語で話して大丈夫ですよって言ったときだけ韓国語に戻るけど、私の友達がたまに日本語で話しかけるもんだからてんぱってたみたいで。大きな身体でジェスチャーするのがかわいくてウケた~(^。^)

c0042941_10455075.jpg

おにいちゃんに促されるまま通されたけど、部屋ムダに広いっ!これが普通の部屋なのか?クラス会ができるくらいだぜ。しかも部屋の中にトイレと洗面もあるよ!?すっげ~!
時間も聞かれなかったけどモニターが勝手に120分になってた。システムがよくわからん。

なにはなくともビールは頼む。つまみは?と聞かれたけどお腹いっぱいなのでいらないと返答。ちょっと納得のいかない顔をしてたのでつまみも頼むのが礼儀だったのだろうか???以前チングに連れてってもらったときは泥酔してほとんど寝てたから記憶にないんだよね~(^_^;)
2本目のビール頼んだときにセウカン(韓国カッパえびせん)を出してくれたけど、サービスだったのかしっかり取られていたものか?

お会計は2時間+瓶ビール4本で58,000ウォン。ひとり約3,000円。今回の旅行中もっとも
単価が高かった!!!地元にカラオケBOXできたばっかりのころみたいな値段だよな~。最近は飲み放題で2時間1500円前後が普通だもんね。

ボラレたのかね~?って友達と話してたんだけど、写真よくよく見て気づいた。ロビー左側の料金表を拡大。1時間13,000ウォンのデラックスルームから35,000ウォンのナイトルームまで多種多様。私達の通された部屋は多分17,000ウォンか20,000ウォンの部屋。
で、右側メニュー表。玉子焼きが12,000ウォン酢豚が25,000ウォンもするよ~(@_@;)
なぜかアルコールの料金表示はないけど、食堂のビールが3,000ウォンだったことを考えると、ここのビールは5,000ウォン以上でもおかしくはないだろう。

・・・ってことで、
外国人だからボラレた訳じゃないみたいです。疑ってごめんよ。

c0042941_1029054.jpg

防音設備はいまいちで隣の歌声丸聞こえ。上司らしきおっちゃんのド演歌と部下らしき若者の合いの手が聞こえて、韓国のサラリーマンも大変じゃのう・・・と思ったり。

私たちも負けずに叫ぶ。友人は日本の歌、私はほとんどK-POP。日本の歌はやっぱり韓国人が好きなアーティスト中心のラインナップ。でも当然K-POPは日本のカラオケには入ってない曲がいっぱいでうれしい♪ もちろんカナはないし、文字が丸文字っぽい字で読みづらいのが大変だったけど。高かったけど楽しかったからいいさw(^。^)


*日本に帰ってから調べたら、노래텔ノレテルというのはノレバン(カラオケBOX)+ホテルの造語だそうで、やっぱりただのノレバンではなかったみたい。どうりでね。普通のノレバンはもう少し安いと思われます。
[PR]

by nora426 | 2008-01-16 11:24 | 韓国旅行記