本日の肴

c0042941_23502958.jpg先月の旅行中にスーパーで買ったトッポキ、なにげに見たらとっくに賞味期限切れΣ( ̄□ ̄;) 慌てて作って食べました。
【학교앞 떡볶이 맛이 그리울 때,쌀떡볶이】 学校前のトッポキの味が懐かしくなったときには、これをどうぞってことらしい。ヤンニョム(タレ)とコントギ(乾燥薬味)がセットになってます。今までに購入した中では甘めのタレで日本人向きな味かも?
あたしゃぁ、トッポキにはビールか焼酎がサイコーだと思うんだが、韓国人は誰も同意しちゃぁくれませんね。あくまでもこれは「おやつ」なんだそうで。


c0042941_23533011.jpg【매운 홍닭】 辛いナニ鶏かなあ?ホンは赤いっていう意味かも?鶏が赤いのかタレが赤いのか?
甘い辛い酸っぱいで、鶏肉で作ったコチュジャン入り酢豚って感じ。ビールがすすむわん♪
レンジで1分半チンするだけ。おいしかったけど、ちょっと容器臭いのが気になった(-_-;) ダイオキシン出てね? 韓国のインスタント食品はおいしいんだけど、缶やプラスチックの匂いがいつも気になります。古いわけじゃないんだけどなあ~?
[PR]

by nora426 | 2008-01-16 00:11 | 韓国料理