元旦行事

c0042941_142586.jpgc0042941_142251.jpgc0042941_14246100.jpgc0042941_143098.jpg
c0042941_14323100.jpgc0042941_1435075.jpgc0042941_146550.jpgc0042941_1491036.jpg

1/1(火)
年越しライブのせいで寝たのは6時頃だったけど、意外と早起き9時起床。年取ると寝るにも体力使うから早起きになるんだって聞いたけど本当かものう(-_-;)

近所の神社に初詣。5円は娘にあげたので、私は50円で願い事。下の娘の願い事は「毎日お金持ち」だって(^◇^;) 確かに一瞬だけの金持ちってのはいやだけど。

おみくじ、今年はあまり良くなかったので結んできました。
おみくじも宝くじも・・・くじにはさっぱり縁がありませんな。

今年のお年玉は「ひも引きくじ」にしてみました。
お金だけ渡して「はいお終い。」では、ありがたみがないというかなんとなく味気ない気がするので。去年までは「つかみどり」。箱に現金の他、お菓子や文房具、ゲームコインなんかも入れて。けっこう白熱するのだけど、あまりにも金に目の色を変えるので、今年は変更。

それぞれの袋に現金と商品が入っていて、ハズレは100円、大当たりが1000円。でもハズレの方にはちょっといい物入れたりして不公平感がなくなるように工夫。総額1万円。
こういうのって計画思いついたときからワクワクして、準備するのが本当に楽しかった♪ ただ、甥っ子はやはり金額が不満だったようで、来年は別に用意しなくちゃいけないかなあ。
[PR]

by nora426 | 2008-01-03 22:18 | 日記