人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国の年賀状と雑誌

韓国の年賀状と雑誌_c0042941_22274828.jpg韓国のにいちゃんこと、金次第オッパから年賀状とプレゼント(雑誌)が届きましたw(^。^)
にいちゃん、ありがとう~!!!(あ、読み返してみたらちゃんと全部理解できました^^;)
【韓国の年賀状】
こういう二つ折りで凝ったデザインのものが一般的で、しかも年内に届けるのが普通なようです。こんなのが100通もきたら保管が大変じゃん?って思ったけど、韓国では本当に親しい人にしか出さないそうですよ。日本では友人、同僚、親族・・・100通くらい書くのは当たり前というと大抵の韓国人はびっくりしますね。


韓国の年賀状と雑誌_c0042941_222811.jpg【韓国の雑誌】
左奥が雑誌本体であとは付録です。相変わらずの付録の豪華さにびっくり。本体価格が9,800ウォンの雑誌に12,000ウォンの料理本が付いてくるってどういうことなのよ?さらに立派な家計簿にボディミルク、ハンドクリーム、アスタキサンチン配合の美容液まで(@_@;) はあはあ。
背表紙の幅が3㎝、重さが3kg弱もあるこの雑誌。マ、マジで重い・・・。とりあえずパラパラッと目を通してみたけど、パラパラめくるだけで1時間かかったよん。なんと7・・・いや8割が広告なのだな。広告収入でこの豪華付録なワケね~。

ちなみに私が韓国で買ってきた雑誌はもうちょい若向けの『CINDY』というファッション誌で、7,800ウォンで付録はスタンプセットと日記帳でした。お正月休みにじっくり読み比べてみようと思います。

by nora426 | 2007-12-28 23:26 | 韓国雑記