韓国旅行記その2 おいしいゴハン

c0042941_2321738.jpg닭갈비
韓国料理の中で一番好きなタッカルビ(^o^)
もちろん本場の春川にて
c0042941_2322114.jpg갈비
焼肉を頼めば、ごはんもスープもキムチも野菜も全部ついてきます(*o*)
おなか一杯食べてビールも飲んで、多分一人2000円もかかっていなかったと思います。
新村にて。店内を子犬が走り回っていました(^_^;)

c0042941_23231139.jpg낙지볶음&감자탕
韓国人も辛いと悲鳴をあげるほど辛かったナクチポックム(たこの炒め物)とカムジャタン(ジャガイモなべ)。
ほくほくのじゃがいもとほろほろにほぐれるほど煮こんだ豚肉がむちゃくちゃうまい!!
韓国人は食事中はあまり飲まないので、一人で焼酎飲んでました(^_^;)
c0042941_23284684.jpg떡볶기&순대&만두
念願の포장마차ポジャンマチャ(屋台)でトッポッキ(おもちの甘辛炒め)とスンデ(豚の血の腸詰)とマンドゥ(餃子)
くー!ビールが欲しい(>_<)
おいしい屋台を見つけるこつは、やっぱり女の子がたくさんあつまってるところ!
v(^.^)
c0042941_2324325.jpg호떡
ホットクの屋台はなかなか見つけられず、インサドンでようやく見つけました。
もちっとしたパン生地にとろーり黒蜜。舌やけど注意!!
c0042941_2325181.jpg
でも・・・なによりもおいしかったのは、普通のお家でいただいた普通のゴハンでした(^_^;)ごはん、みそしる、たまごやき、えのきとブロッコリーの炒め物などなど。日本料理みたいだけど、ごま油とにんにくがやっぱりコリア。でも疲れた胃にも優しい味でした(^.^)

[PR]

by nora426 | 2005-02-20 23:00 | 韓国旅行記