OLDインストアライブ@イオン苗穂店

c0042941_10522939.jpgc0042941_10524939.jpgc0042941_10531387.jpgc0042941_10533176.jpg

12/23(日)
OLDのインストアライブ。もちろん無料~♪
1時半と4時からの2回公演だったので両方見るべく2時間前に家を出発。
苗穂店っていうから苗穂駅のそばだと思い込んで地図も見ずに出かけたのが間違い・・・全然見つからない~(T_T) 
携帯で検索して電話かけたらなぜかイオン内のサーティーワンで・・・「あ・・・、間違い電話なんですけど、このまま質問していいですか?」って怪しい女の電話にちゃんと答えてくれた優しい店員さん(^_^;)

豊平川沿いという店員さんの言葉どおりぐるぐるしてみたけど、結局見つからなくて菊水の交番へ。おまわりさん3人がかりで地図を見ながらああでもないこうでもないと。地元の人でも説明がしにくい場所らしい。(見つかってしまえばそれほど複雑でもなかったんだけどね^^;)

おまわりさんの説明がおかしくって!
「信号3つ目に○○(パチンコ屋)があって、そこ右折したら4つ目の信号に○○(パチンコ屋)があって・・・」
もうひとりのおまわりさんが、「そっちよりこっちの道のほうがわかりやすいんじゃないですか?」というと、「じゃ、こっちから行くとここに○○(パチンコ屋)があって・・・」

思わず、「おまわりさんさっきから目印ぜんぶパチンコ屋さんですね~^^;」
「ん~しょっちゅう利用してるからね~^^」
そっか。おまわりさんもパチンコするのか。いいのか?
とってもフレンドリーで楽しく親切なおまわりさん達でした。札幌でお困りの際は菊水の交番へ~(^◇^;)?

そんなこんなで交番でわかったようなわからないような道順を聞くのに15分もロスしてしまい、やっとイオン苗穂店にたどり着いたときには一回目の公演が終わっていた(T_T)
(帰宅してからOLDのHP見たら1時に時間変更になってたって!どっちにしろ間にあわなかったんじゃん~><)

ドンキー系列の【自然庵】で豆腐ハンバーグカレー(¥558-)を食べたり、服を見たり、本屋で時間をつぶして、やっと4時。(しかし、私っていつも本題に入るまでが長いよな)

どこから来るのかとキョロキョロしてると席の真後ろから登場。
お・・・前から3列目だけど思った以上に近い。あんまり近いと目が合いそうでどこを見たらいいのか緊張する(^_^;) 他のファンって誰を見てるんだろうね?私は全員好きなので一人ずつ少しずつ視線をずらしながら見てるんだけど、それってなんだか落ち着かないんだよなあ。

セットリストは

君の髪を撫でながら
プラチナ
笑わないで
ルルリルララ
今年も雪が降る

・・・多分。
娘がいないとたった5曲すら覚えられない(^_^;)

ネギ君が「ここに来てる人は年末の買物で懐が暖かい人が多いと思うので千円くらい・・・」ってなことをいうと、シナ君が「いや、灯油難民かもしれませんよ。」と(^_^;)
灯油難民どころかクリスマスと誕生日のWパンチで大貧民なんですけど、ここまで言われちゃあ買わずには帰れまい。またしっかりサインいただいて帰ってきましたよ。

30分のイベントに往復4時間。我ながらアホかも(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-12-24 09:59 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記