両替

c0042941_1314988.jpg

釜山空港に到着後まず真っ先にしたのは両替。
ムダ遣いしないようにとりあえず3万円分だけ両替。現在は100円=約800ウォンなので、3万円=240,000ウォンほど。はじめて韓国旅行したときと比べたらすっごい少な~い!あの時は40枚くらいお札があった記憶があるもの。超リッチになった気分で(^_^;)

それでも、お札で財布がパンパンになるのでついつい金銭感覚が麻痺しちゃいます。お気をつけ遊ばせ~!めんどくさいんで1,000ウォン=100円で考えて買物してたけど、このレートだと125円くらいな訳ね。4,000ウォンの定食が約500円。それでもやっぱり食費と交通費は安いなあ~!



부산 공항에 도착한 뒤 우선 맨 먼저한 것이 환전.
손해보지 않으려고 먼저 3만엔만 화전. 현재는 100엔이 약 800원이므로, 3만엔이 24만원 정도. 처음 한국 여행했을 때와 비교하면 억수로(=아주) 적어요!!! 그때는 40장 정도의 지폐가 있었던 기억이 있거든요. 아주 부자가 되었던 기분이...^^^
[PR]

by nora426 | 2007-12-18 01:55 | 韓国旅行記