【ダンロミュージック】 OLD

c0042941_034156.jpg


待ちに待った【OLD】のLIVE!
場所は琴似駅裏の【レンガ館】(↑上手く写真撮れなかったけど、80年前倉庫だったというレンガ造りの建物は中も外も雰囲気ばっちりで素敵でした♪)。5時半開場ということで早めについた私達はとりあえず晩ご飯を食べることに。

琴似ひらけたな~!!○○年前この近所で働いてたんだよなあ~などとしばし感慨に耽りながら駅周辺をぐるっと一回り。そして、たくさんお店がある中でなぜか【びっくりドンキー】へ。娘の希望だったんだけど、ま、安いし美味いしいいやねw(^。^)

c0042941_0344930.jpg


ここのびっくりドンキーは変わっていて、カウンター席のみで真ん中が厨房になってる。調理過程が見えるドンキーなんて初めてだわ~!まずはビール駆け付け一杯~!ライブ前に燃料補給しておかんとな!

c0042941_0355615.jpg


開演15分前に入場。チケットと引き換えにドリンク用のグラスと【ダンロ紙幣】3枚を受け取る。このグラスは最後にプレゼントとしてお持ち帰り♪ 手作り感溢れるステキなアイディアが満載w(^。^)

c0042941_0442847.jpg


【ダンロミュージック専用通貨】↑ベースのおーの君がプリントされたこの紙幣、300オーノでドリンク1杯と交換できるのだ!すごいな~生きてるうちに紙幣になった男。くくく。
「帰りに落として帰らないでね~地元なんで・・・」に爆笑しました(^o^)

追加で1000ohnoを千円で買うこともできるのだけど、千円のDVDを購入するとなんと1000ohnoプレゼント~!買うしょ、そりゃもちろん。なんだかとっても楽しい~♪ 幼稚園のお買物ごっこを思い出したな~( ̄ー ̄)

北海道ワイン協賛だったので、OLDメンバーおすすめの赤ワインに紅茶とはちみつとシナモンをブレンドした【HOTワイン】をチョイス。ちょっと甘すぎて唇がべたべたするのが難点だったけど、寒い冬にはいいかもね~。

程よくアルコールも回ったところでライブ開始。
80名限定の少人数ライブだったので客席からめっちゃ近い!私の位置からだと【微笑みのドラム王子】神田君(勝手に命名)がシナ君と被ってて、顔が見れなかったのだけが残念だったけど(T_T)

今回はアコースティックライブということで、静かな曲調の歌が多く、座ったままゆるゆるまったり聴く感じのライブでした。MCもゆるゆる。・・・ってか苫小牧でもかなりゆるゆるしてた気がするのでメンバーの言う「いつも」がわかりませんが(^◇^;)

*セットリスト
【第1部】
ダンロミュージックのテーマ
君の髪を撫でながら
可憐
長椅子
ルルリルララ
今年も雪が降る
【第2部】
肌色の鐘
October
weep
throw motion
笑わないで
あめにもまけて
ドローニャ
【アンコール】
プラチナ
ダンロミュージックのテーマ


ライブの間じゅうずっと、私たちの背後に妙な笑い声を発する人がいて、「クィェ~ッ、クェックェッ」ってアフリカ奥地の怪鳥とでもいいましょうか? 最初から気になって気になって・・・(-_-;)
娘と「麻酔銃で黙らせて~!」「誰か吹き矢を・・・!」とかささやきあって笑ってたんだけど、そのうちOLDのメンバーも彼にからんで、会場全体に笑いが伝染して行き、全く妙な雰囲気のライブでしたわ(^_^;)

c0042941_12547.jpg


ライブ終了後、CD購入してまたサインもらいました。
前回のライブでも「もしかしてBBSに書き込みくれました?」って声かけてくれたおーの君が、すぐに気づいてくれて 「あ、娘さんも来れたんだ~?良かったね~!」って。その後同じようにねぎ君や神田君も声かけてくれました。うれしいよね~覚えててくれてるのってすごい!とてもメジャーデビューしてるアーティストとは思えないアットホームなファンサービスっぷり。もう絶対全部のライブ行きますから!!!って気になっちゃうもんな(^。^*)

とりあえずはまた来週行くで~!!!
[PR]

by nora426 | 2007-12-10 01:27 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記