豚キムチ

c0042941_2314762.jpg←大量の豚キムチヽ(^o^)丿
スーパーで賞味期限切れのキムチが半額で売ってたので豚キムチにしようと買ってきました。ところがこれがやたらと甘い日本産キムチで豚キムチには全然合わなかった・・・(-"-;)
すっぱいキムチ足して作り直そうと再びスーパーへ。・・・ところがこれまた全然すっぱくな~い!そのまま食べるなら新しい方が好きなんだけど、チゲや炒め物にはやっぱり古いキムチじゃないと。

こうなったら意地でも旨い豚キムが喰いたい!再び別のスーパーへ。・・・ばか?いやいや、美味い物のためには多少の労力は惜しまないのじゃ。最終的にスーパー3軒回って4種類のキムチを購入しました。そうしてやっとおいしい豚キムチが大量に出来上がったのでした♪
やっぱりキムチはヤンバンキムチか李家のキムチだね!

【のらの豚キムチ】
豚バラ、ニンジン、たまねぎ、ピーマン、すっぱくなったキムチ
サラダ油をひいたフライパンで材料を順番に炒めてできあがり♪味が薄ければコチュジャンやタシダで味を調えます。あればシメジなど入れてもグーw(^。^)


初日はそのまま食し、二日目はチゲに、三日目はキムチチーズ雑炊に豆腐ステーキON豚キム・・・とたっぷり楽しみました(* ̄ ◇、 ̄*)
[PR]

by nora426 | 2007-12-03 23:24 | 韓国料理