み酒乱・・・?

c0042941_13330100.gif酒乱オンナにからまれる(-_-;)

私のほかにも絡まれた同僚達は次々泣き出しちゃうし。そんな飲み会初体験だよ。酒は楽しく飲もうぜ~飲み屋で仕事のダメ出しなんてまったく最低~!
それも『お局』ではなく普段とっても優しくてそんなことはおくびにも出さない人だったので人間不信に陥りそうだった。
「ミスするなんてありえねえ~!!!」
・・・いや、あんたの態度が「ありえねえ。」 あの変貌ぶりはまさに酒乱。こええ。

そりゃあ私は根っからそそっかしくてミスは多いほうだと思う(^_^;) でもけして仕事ナメてるわけじゃないし、お客様に迷惑かけるようなミスはしてないって自信はある。すぐに気づいて訂正可能な失敗はミスだと思わないんだけどな。人間はロボットじゃないんだからさ。酒乱オンナに反論しても火に油だから黙ってたけど。

接客のキホンってお客様に心地よく楽しくおいしく食事して帰っていただけるようにすることだと思う。自分がお客さんだったら・・・って常に想像しながら仕事するようにしてる。料理が遅いと忘れられてるんじゃないかって思うから、時間のかかるメニューはあらかじめその旨伝えるし、途中でも声かけ心がけるようにして。ちゃんと声かけしてれば大抵のお客様はイライラせず待ってくれる。

また行きたいお店って味だけじゃなく店員さんの接客態度も大きいと思う。ちっちゃいことにブリブリ怒ってしかめっつらで店内歩き回ってるお局より、お客さんには好かれてると思うぞ、おいら。
[PR]

by nora426 | 2007-12-01 01:35 | 日記