やっぱりコリアンな日々

c0042941_7434443.jpgc0042941_7435617.jpg나는 매운 음식을 아주 좋아해요.
辛いもんは旨い☆
タバスコもわさびもカラシも豆板醤も大好きだけどやっぱNo.1はコチュジャンだよな~d(^O^)b
今日の晩ご飯は辛ラーメン。だってバイトで疲れきってて料理する元気なかったんだもん。そのかわり野菜たっぷり入れて栄養満点!
最後は残ったスープにご飯入れておじや。仕上げにスライスチーズのせました。旨かった~♪ 娘たちにも大好評(^-^)v

スライスチーズはしょっちゅう我が家の料理に登場するけど、とろけるタイプじゃない方が絶対おいしいと思う。チーズトーストやハンバーグやシチューやカレーにも。焼きそばにからめてもグー☆
辛ラーメンの後はデザート代わりに五味子茶。甘いすっぱい苦い辛いしょっぱい五つの味がするそうだ。

・・・ここまで打って寝ちゃったらしい。携帯握り締めたまま爆睡。

そうそう、五味子茶の続き。体調によって5つのうちのどれかが強く出るらしい。詳しくは知らないけど酸味を強く感じるときは疲れてるんだって。肺や気管支に良くて咳や痰を沈める効果や、美肌にも。人参茶も黒豆茶も残ってるし、家ではついつい酒かコーヒーなのでなかなか減らないんだけど、韓国人の美肌目指してこれからはちゃんと飲むぞ~。

辛ラーメンのあとは、男子バレーに燃え、最後は韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』でしめました。やっぱり韓国は生活から切り離せないね。
[PR]

by nora426 | 2007-11-26 07:24 | 日記