ヘンボッカン ナルドゥル 幸福な日々

11/5(月)
病院のバイト。ママ友でもあるEちゃんと一緒のシフトのときは、ついついおしゃべりが過ぎてしまい仕事が進まない~(^_^;) 今日もいっぱい笑って元気満タン補充!!! 


夕方は娘のギター教室送り迎え。出がけに下の子がおねえちゃんに、
「○○~(何度注意しても姉を呼び捨て)、サンダルは 時代遅れだよ。」

「・・・???
     ・・・ 季節はずれ、でしょ!?(^◇^;)」

・・・爆笑。
つうか9歳の子が「時代遅れ」って言葉を使う自体がおかしい(≧∇≦)ノ彡
「これからは鍋が旬だよね~」とか、なぜか言動がババくさい下の子と、正反対に子供っぽい長女の会話はまるで漫才のようで、毎日お腹が痛くなるほど笑わせてもらっている。


ギターの娘を待ってるあいだ、しまむらとドラッグストアで買物。今回は気に入った洋服に出会えず・・・。去年の秋冬物もダボダボになっちゃって最近同じ服ばかり着てるんだよな~。うれしいような、うれしくないような・・・(-_-;)

帰宅後、秋の夜長は娘達とチェス。下の子とははさみ将棋式でやったのだけど負けてしまった~!やっぱ若い脳みそにはかなわんのう・・・(>_<)
上の子とは本格的ルールで。クイーンが縦横斜めOKで、ナイトは2マス+1マスで・・・うきぃぃぃぃ~(@_@;) かろうじて1勝1敗。当分付き合わされそうな予感だけど、TVゲームさせるよりはいいかなあ?私も脳の老化防止になるかしら?

ママ友たちと飲み会の相談メール。Kからは休みが決定したので韓国ツアーの申し込みしてきc0042941_23504774.gifたとの報告メール。楽しい計画がいっぱい~w(^。^)

今日も楽しく幸せな一日でしたヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2007-11-05 23:56 | 日記