久しぶりの韓国語。

ふう。おなかいっぱ~い (* ̄ ◇、 ̄*)

仕事から札幌へ直行、2時間お勉強して帰宅。10時閉店直前のスーパーに駆け込んでビールと焼き鳥とキムチGET。レジでお惣菜買ってた作業服のあんちゃんと目が合う。一瞬 『同病相哀れむ』という言葉が脳裏をよぎったのさ・・・(^_^;)

んで、今は昨日から煮込んでたおでんもつまみに憩いのひと時♪
おでんの具は「じゃがいも」が一番好きさ~♪ ・・・変? いやいや、一度試してごらんよ~めっちゃうまいよ~! ・・・って誰に言ってんだかね?

今夜はほどほどにして寝よう。昨日は危うくお風呂で溺れそうになったし(@_@;)
なんか鼻痛てえな~って目が覚めたら、お風呂の中で。顔の左半分までいつのまにかお湯の中に沈んでいて、鼻からズコズコお湯吸っていたんですわ(^◇^;)
・・・いつか酒で死ぬな、俺。


話変わって、韓国語講座。
結局、高級クラス受けられずに、夜時間で空いている中級クラスにもぐりこんだのだけど、知ってる顔は誰一人無く。まあ、初めてこの学院来たときももともと一人だったんだけども。なんか上級のときとは雰囲気が違っててさ、なかなか馴染めないんだよな~(-_-;) 
韓流好きなおば様方が、良く言えば賑やか、はっきり言えば「うるせ~!!!」

・・・でもまあ、苦手な助詞や連体形をしっかり復習できて、中級を受講したことは間違いではなかったと思います。「ちょぬん・・・らごはむにだ。」って自己紹介も久しぶりで新鮮でした。基礎からしっかりとやり直しますよ~!
がんばれ、おいら!
[PR]

by nora426 | 2007-10-25 23:35 | 日記