不良になりました(^_^;)

c0042941_23371652.jpg15年の禁を破りタバコを吸い始めてしまいました(^_^;)
みんなに似合わないとか止めろとかさんざん言われましたが。私も自分のキャラじゃないとは思うけどさ。ちょっと自暴自棄になってみたというか・・・オイオイ年いくつなんだよ!?まったくよ~。
最初の1箱が無くなるまで1ヶ月かかったけど2箱目は10日で無くなった。これは迷いながらの3箱目。15年も経つと昔吸ってたタバコ(サムタイムライトでした)がないんだよな・・・。自販機やレジ前であんまり悩みこんでる図も変だと思うんで、適当に選んでみたらキツイやつだったらしくて具合悪くなりました。しかも高くてびっくりだね!煙に300円か~(@_@;) 

多分これが最後の1箱になるかとは思いますが。 ・・・どうだろう・・・?


下記の文は高級テキストから。

지연:준석아,너는 여자가 담배 피우는 것에 대해서 어떻게 생각하니?
ジヨン:ジュンソク、女がタバコを吸うことに対してどう思う?

준석:글쎄,요즘은 여자들도 많이 피우지?
ジュンソク:そうだな・・・最近は女達も結構吸うだろう?

지연:어제 철수를 만나서 이야기하다가 내가 담배를 피웠거든.그랬더니 철수가 나를 아주 이상한 여자로 여기는 거야.
ジヨン:昨日チョルスに会って話してて、私がタバコを吸ったのよ。そしたらチョルスが私をすごく変な女だと思ったみたい。
(-는 거야のニュアンスがうまく表現できません;;)


준석:철수는 네가 담배 피우는 걸 몰랐나 보구나.
ジュンソク:チョルスはジヨンがタバコを吸うこと知らなかったみたいだな。

지연:그러면서 자기는 술은 괜찮지만 여자가 담배 피우는 건 안 된다고 생각한대.
ジヨン:そして、自分は酒はいいけれど女がタバコを吸うのはだめだって思うんだって。

준석:내 생각엔 여자,남자에 차이가 아니라 담배는 그냥 몸에 안 좋으니까 피우지 않았으면 좋겠어.
ジュンソク:俺の考えでは女・男の違いじゃなくて、タバコはただ身体に良くないから吸わないほうがいい。

지연:너처럼 그런 이유는 괜찮지만,철수처럼 여자니까 안 된다는 사고방식은 버려야 해.
ジヨン:ジュンソクみたいにそういう理由はいいけど、チョルスみたいに女だからだめだという考え方はやめたほうが良いよ。
(버려야 해 捨てなければならない、って韓国的な強い表現ですね^^;)


준석:그런데 지연아,너는 왜 담배를 피우니?
ジュンソク:ところで、ジヨンはなんでタバコを吸うの?

지연:답답하거나 머리가 복잡할 때 마음이 편안해져서 피우기 시작했는데 이제는 습관이 돼 버렸어.
ジヨン:いらいらしたり頭がこんがらがってる時、気持ちが楽になるから吸い始めたんだけど、今はもう癖になってしまったのよ。

준석:너도 몸에 안 좋은 담배를 피우기보다는 운동 같은 다른 방법은 찾아보는 게 좋은 거야.
ジュンソク:ジヨンも身体に良くないタバコを吸うより、運動のような他の方法を見つけるのが良いよ。

지연:잘 될지는 모르겠지만 노력해 볼게.
ジヨン:うまくできるかわからないけど努力してみるね。


私も「タバコを吸う女は嫌いだ」という男は嫌いです。タバコが苦手になってた15年間のあいだでもこういうセリフを言う男に会ったら、わざと目の前で吸って鼻先にふ~っとしてやりたくなっちゃうんですよ (* ̄ー ̄)y-~~~~~~
止めるときは自分の意思で。
[PR]

by nora426 | 2007-10-06 23:38 | 韓国語/中国語