・・・の秋に・・・

c0042941_2345278.jpg私には韓国の神様がついている。(なんじゃそら!?)

今までにも何度となく、韓国語続けるのが辛くなりそうな出来事がふりかかってきました。でもその度に、新しい出会いや出来事がやってきて、おかげで私はこうして今でも韓国人を嫌いになることなく関わり続けていられる。
私にはまるで韓国語の神様がついてるみたいです。→んなカンジ?


先日、またゴルフ場に韓国人団体客が来ました。
いま韓国語聴いたら泣いちゃうかも知れないと思ってたんだけど、意外と冷静だったというか・・・やっぱり韓国語で会話できるのことのほうがうれしかったし楽しかった。

さらにその帰り道、東京のM君から電話。すべての事情を話したわけじゃないけれど、私が元気じゃないことを知っているM君は毎日何回か「ダイジョウブデスカ?」と電話をくれる。

元気をもらった私は、夜には久しぶりのチング達に電話。スポーツ交流会で来道中に知り合ったウンギョンさんとジョンウンさんは日本語が全くわからないので、電話で会話するのはドキドキなのだけれど、とっても喜んでくれて楽しく会話した。

もう・・・きっと大丈夫。 ナン イジェ ケンチャナ
[PR]

by nora426 | 2007-09-05 02:17 | 日記