真夜中のホラー鑑賞 【鬘かつら】

c0042941_2339302.jpg【가발 鬘】 2005年
監督 원신연 ウォン・シニョン
出演 채민서 チェ・ミンソ
    유선   ユソン
【白血病の治療で髪を失った妹のスヒョンと、交通事故で声を失った姉のジヒョン。ジヒョンは余命いくばくも無い妹のためにかつらを購入する。かつらをつけるとまるで病気など無かったように生き生きとするスヒョンだったが、かつらは次第に彼女の人格まで変えていく・・・】

怖い・・・これは怖かった~(>_<)
でもリアルタイムで見てたので終了の3時まで起きていられず後半30分見逃してしまいました。なんでそのかつらが呪われていたのか理由も結末もわからないよ~。
後半がいまいちだってレビューもあったんで見ないままのほうがいいのかしら?

かつらってなんか気持ち悪いよね・・・。壁掛けにかけられたかつらがバサッて落ちるだけで心臓が止まりそうなくらいドキドキしてしまいました(-_-;)

うちの冷蔵庫、調子が悪くて時どきすごい音を出すんだけどこいつがまた絶妙なタイミングで驚かせるんだよ~(>_<) ホラー鑑賞時の私を客観的に見たらそーとーおもしろいかもしれません(^_^;)

ポスターもかなり怖くてあまり見たくないので今回はUPしません(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-08-19 23:40 | 韓国映画