真夜中のホラー鑑賞 【女高怪談4・声】

c0042941_7562342.jpg【여고괴담4 목소리 (女高怪談4 声)】 2005年
監督 최익환 チェ・イックァン
出演 김옥빈 キム・オッピン
    서지혜 ソ・ジヘ
【学校で幽霊に殺されるという悪夢から目覚めたヨンオン。ところが友達や先生に話しかけても完全無視。誰も気づいてくれない・・・自分は本当に死んでしまったのか・・・?唯一自分の声に気づいてくれたのは親友のソンミンだけ・・・】

いままでの女高怪談シリーズ同様、全然っ怖くありません(-_-;)
謎解きとしても「結局なに!?」ってイラッとするほど、いまいちよくわからんストーリーなのだけど、女の子達はかわいいし、多感な時期の心理なんかはよく描かれているな、というのも、全作通して感じる印象。

聞き取り用教材としてはおすすめ~!
難しい用語も無くて普段使いの会話ばかりなので、日本語で聞いてるかと思うくらい自然に聞き取りできました。

ちなみに、ポスターの【死】という文字は4(사 サ)と死(사 サ)をかけたもので、タの部分が4になってるのもうまいな~と妙に感心してしまいましたよ。
[PR]

by nora426 | 2007-08-19 08:25 | 韓国映画