恐るべし韓国の酒

c0042941_0272133.jpg「肝臓って・・・どんだけ飲んでたのさ?」
「ん~、毎晩意識を失うまで・・・(^_^;)」

同僚に聞かれ答える私。
でも、ふと考えたんだけど、これって実は韓国の焼酎のせいなんじゃない?って。だって、あのチャミスル大量購入まで酒飲んで倒れるなんてことなかったもん(-_-;)

甘くて口当たりがいいからついついハイスピードで飲みすぎてしまうのか、(・・・酔ってきたかも~?)って過程無しに、いきなり(うわ!きた!だめ~!!!)って、その場に崩れ落ちるように寝てしまうってパターンが連夜続いてました。

それって【猟奇的な彼女】とか、韓国映画・ドラマでみかけたパターンじゃなくって!?
飲んでた彼女が突然ガンッとテーブルに突っ伏して、彼氏におぶさって帰る・・・。韓国人ってお酒強いの?弱いの?って謎だったんだけど、韓国の焼酎は【突然来る】・・・そう考えたら、謎が解けたような気がしますわ~(^_^;)

本当にいきなり「がくんっ」ってくるのよ。疲れてるのかもしれないけど。とりあえず外では韓国焼酎は飲まないようにしよう・・・誰もおぶってくれないもんね(^◇^;)


・・・これ書いてる途中で、東京のM君から電話来ました。
前に酔っぱらって書いたメールの返事が「お大事に・・・」ってひとことだったのが ちょっとばかりショックで、酔ったはずみで誰かにメールや電話することのないように気をつけていたの、ここんとこ。

「お大事に」はアニメのセリフだったんだって。
気にしないで毎日6時間ごと(意味不明・・・まぢで?)電話くださいって言ってもらってうれしかったな・・・へへへ(^。^) がんばっていっぱい韓国語でおしゃべりしました。講座がいまいち出来が悪く不完全燃焼だったから大満足~♪

100%いつも飲んでますね・・・つうから、違うって!4日ぶりなんだから!の【ぶり】が言えなくて悩んだな。만에でよかったんだっけ?サーイルマネ・・・?

「ちぐむかじ くむじゅへっそっそよ!おぬる ちんちゃ おれんまね ましごいっそよ~!!」
・・・説得力ねえな~(-_-;)



・・・んで、ここからは翌日。朝起きて書いとりやす。
夕べもやっぱり突然記憶が無くなり、パソコンの前で寝てました(-_-;)
でも不思議と二日酔いは全く無いんだよな~韓国焼酎って不思議!!!
[PR]

by nora426 | 2007-08-16 00:52 | 日記