猛暑に乾杯(完敗)~(  ̄ー ̄)/C□☆

・・・ってな おやぢギャグをかましてみる(^_^;)


c0042941_23141219.jpg


嘘つきってか、根性無しなおいら・・・
禁酒宣言4日目にしてギブアップしますた。いま、2本目のビール開けております。だってさ、35.5℃よ?苫小牧の観測史上初よ?13年ぶりに記録更新だってよ?沖縄より暑い北海道ってどうなのよ~?
ビールでも飲まにゃ~やってられませんっての(>_<)

北海道ではまだクーラー完備の会社は稀です。あってもコンピュータールームか特別な部屋。当然バイト先にもありません。今日、天窓からさんさんと日差しが降りそそぐ私の席の気温を計ってみたら36℃でした。体温じゃんか(@_@;) ゴルフ場の方は何℃あったんだろうな~?おとついの32℃(外気温)でも死ぬかと思ったもんな。


話変わって、今日はお盆なのに普通に韓国語講座ありました。韓国のお盆は旧暦なので関係無いといえば関係無いけど、8月15日は光復節で韓国も祭日なはずなんですけどね。
お盆ど真ん中はやっぱりほとんど欠席で、受講生17人中6人の出席でした。その分何度も当たるので予習してない身には辛かった~(T_T)

ゴルフ場のバイトで毎回韓国人のお客様に接してるのだけど(いや、ほんと想像以上に韓国の団体さんが来るんだなこれが・・・)、でも忙しすぎて接客用語オンリー、ゆっくり会話楽しんでる余裕なんて無いから、どんどん会話能力が失われていってるのよね・・・。

勉強する暇もドラマ見る暇もな~い!!!
[PR]

by nora426 | 2007-08-15 23:13 | 日記