ペルセウス座流星群

c0042941_748377.jpg12日(日)夕方、仕事から帰ってから庭にテントを張りました。休みがなくてどこにも連れて行ってあげられないので、せめて気分だけでも夏休みを演出してみようとw(^_^)
去年買ったこのテント、10分もかからずできあがっちゃいます。昔の重くて複雑なテントはなんだったの~!?って感じ。すばらしいヽ(^o^)丿

c0042941_7481810.jpg夜、ふと目が覚めるとナイスタイミングな午前1時。今日のこの時間は【ペルセウス座流星群】出現のピーク予定。夏休みの自由研究のため長女をたたき起こす。首が痛くなって20分くらいしか見てなかったけど流れ星が4つ見れました。しし座流星群に比べたらちょっと地味だったけど、はじめて流れ星を見た娘は喜んでいました。

娘 「短かっ!?願い事ムリ~(@_@;)」
母 「うん、カネカネカネも言えねえな。」
[PR]

by nora426 | 2007-08-13 08:06 | 日記