韓国からのお客様

c0042941_0454934.jpgc0042941_046956.jpgc0042941_0463176.jpgc0042941_0465072.jpg

5年前(?)留学生だったHちゃんが韓国から遊びに来ています。
大企業に勤めてるとはいえ一週間も休みが取れるなんていいわね~!韓国では夏休みとお盆休みが別々にあるんだよね。バイトの私にゃ休みなんてないよ(T_T)

30日、仕事終わってからHちゃんのホームステイ先に迎えに行くことにして、いったん4時に電話を入れてもらうことにしていたのだけど、この日に限って仕事が激~!!!多忙で、気がついたらとっくに4時過ぎてる(@_@;)
私の携帯は職場内圏外・・・しかもHちゃんの連絡先は聞いてない!ほんとあせったよ~!職場の電話借りて娘に電話して、もし家電に連絡あったら伝言するよう言ってさらに仕事の続き。終わったのは6時。ところが今度は家に娘がいな~い!そういやギターの日だった(-_-;)

どうにか連絡ついて、Hちゃん連れて家に着いたのが7時過ぎで、もう買物&料理する気力もなく、夕食はピザの宅配にしました(^_^;)
日本のピザ食べたことないからうれしいですと言ってくれたのが救いだわ。うちも来客でもない限り絶対こんな高いピザ頼めないからうれしかったです~(^◇^;)

Hちゃんは韓国語、私は日本語でおしゃべりして(この形が一番楽に会話が続く)、10時からは今韓国で大人気だというドラマ【コーヒープリンス1号店】をネットで見て、12時頃就寝。

明日はHちゃんと娘達3人で札幌に行くことになってます。うちの長女はぼけ~っとして頼りないし、少々不安な3人組ではありますが、たまには冒険させないとね~(^_^;)
帰りは私が職場から直行、札幌で夕ご飯食べて一緒に帰ってくる予定。果たして無事待ち合わせることができるのであろうか!?どきどき~(>_<)
[PR]

by nora426 | 2007-08-01 01:27 | 日記