飲みっぱなし

c0042941_2172592.jpgc0042941_217468.jpgc0042941_218965.jpgc0042941_2183062.jpg

昨日はハングル仲間R氏とCちゃんのバイト先へ遊びに行く。
普通の焼き鳥屋さんなのに、カウンターに積まれたCDや壁一面のポスターが微妙にジャズバーぽかったりしておもしろい空間だった。ごはんに辛いミートソースとチーズが乗った【タコライス】がおいしかった~♪

ジョッキ3杯(4?)に焼き鳥、つくね、ジャージャー麺、サラダ・・・こんだけ食っときながら「やっぱ締めは韓国料理だよね~!!!」と、いつもの店へ。
そこで新メニュー【チャジャンミョン】発見。これは食わねばなるまい!韓国でも食べ損なったし、インスタントの【チャパゲッティ】しか食べたことがなかったので、わくわく~♪

出ました!真っ黒いソースのチャジャンミョン!中国のジャージャー麺が韓国でなんでこうなってしまったのかは謎だけど、これはこれでなかなかおいしくいただきました。
「次は韓国の公園で出前だね!」(韓国では川べりだろうと公園だろうとどこへでも出前してくれるらしい)と、新たな夢を語りつつ閉店までまったりと焼酎を飲む。

真夜中から明け方まで雷付きのどしゃぶり。
今日は娘ともども楽しみにしていた町内会のお祭りだったのだけど、夕方には嘘みたいに晴れ上がって祭りモード全開ヽ(^o^)丿

昼食もとらずに仕事しててお腹ペコペコだったので、子供達を待たずに
「夕食はお祭りなので早く来ないと食いっぱぐれるぞ」
書き置きを残して先にお祭り会場に(^◇^;)

ビール300円焼き鳥1本50円!これだから町内会のお祭りって楽しみなのだヽ(^o^)丿
夕べの二日酔いも忘れ飲んだ飲んだ♪

c0042941_2185237.jpgc0042941_2111685.jpgc0042941_2192837.jpgc0042941_2194779.jpg
[PR]

by nora426 | 2007-07-28 21:59 | 日記