メニュー完成~ヽ(^o^)丿

c0042941_1535326.jpg派遣先のメニューをやっと完成させました~!
かなりプロっぽい仕上がりに大満足、自画自賛~ヽ(^o^)丿
自分で勝手にやったことだけど、さすがに今回は何日も徹夜して苦労したし特別報酬もらってもいいくらいだよな~。最初はタダで引き受けて、だんだんと値を吊り上げていく悪徳業者のようにやろうかしら(^◇^;)

先回は手書きでハングルと英語版作ったんだけど、見た目だけじゃ何人なのか判断できないし、一枚にまとめた多言語対応メニューにしてみました。だけどアルファベット表記が、HANBAGUなのかHAMBARGUなのかTEISYOKUなのかTEISHOKUなのか、いまいちよくわからない(-_-;) 
訓令式とヘボン式っていうのがあるそうなのだけど(確かに学校で習ったローマ字と社会出てから使われるローマ字が違うとは思ってた)、実際に使われてるメニューを探してみても、統一されてなくてまちまちだったし。ガイジンさんにちゃんと読んでもらえるのはどっちなの~?

それで「アルファベット表記」で検索してたら、おもしろい記事をみつけましたよ。
韓国でKOREAをCOREAに変えようって動きがあったんですって。なぜかっていうと[K]だとJAPANの[J]よりも順番が後だからだって。
・・・どんだけ~?(^◇^;)
元ネタがわからないけど、【17茶】を作るくらいの韓国だから、これもありでしょうね~。
まあ、その負けず嫌いな性格が今の韓国を発展させているんじゃないかと思うし、いいんじゃないすかね(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2007-07-25 02:13 | 日記