韓国人ツアー客

連休のため明日まで3連続のゴルフ場勤務。
今日は韓国からのツアーがあったので久しぶりに韓国語活用できましたw(^。^)

でも職場のみんなが
「ほら、○○さんの出番だよ~!」
「わ~!話してるとこ見てみたい~!」
・・・などと強烈にプレッシャーをかけてくるので、緊張してどっきどきでした(>_<)

全部の言葉を韓国語で言えるわけじゃないからなあ・・・。
本来は食事代はプレー料金と一緒にフロントで精算なんだけど、精算後に食事に来られた方はレストランのレジで現金会計してもらう・・・ってことを韓国語で伝えてね。って言われてもなあ・・・レジって韓国語でなあに?

しどろもどろになりながら
「けさんくんなすにか ひょんぐむろ ちぶれやへよ (会計が済んでるので現金で払わなければなりません)」とだけ伝えてみたら、その場で現金を渡された。食事の後でって付け加えるべきだったね、すまんのう・・・食事中に(-_-;)
しかも多分あんまり丁寧な表現ではなかったように思うし。普段タメ口ばっか使ってるから敬語が出てこないのよね。

おもしろかったのは、日本らしいものを・・・ってことなのか、みなさんうな重と海鮮丼を注文されていたのですが、全部スプーンでぐっちゃ混ぜにかきまぜて召し上がってました(^_^;)
【海鮮丼】・・・温かいご飯に乗っかった刺身なんて、私的にはどうにも納得がいかない食い物なのだが、それをさらに混ぜ合わせて食べるなんて・・・うへえ~(@_@;)

納得がいかないといえば、こんなことも・・・。
団体さんの方には通訳のねえちゃん(韓国人)がついてきてたんだけど、韓国語のメニュー出したら日本語のメニューを渡すよう言われ、日本語で注文していたの。
それって、韓国語メニューだとぼられてるんじゃないかって疑ってたからなの?それとも自分の仕事がなくなるのがイヤだからなの?真実はどっち?

韓国では実際に【ぼったくり日本語メニュー】存在するからさ~疑いたい気持ちもわかるが、日本人はそんなことしないぞ~!
ゴルフ場の料金なんて最初っからぼったくり料金だけどな(^◇^;)

短い時間でいろんな発見があっておもしろい一日でした。

この職場にいるとおじさまにはモテモテののらなんですが、韓国のおじさまにも
c0042941_151445.gif「いっぷげ せんぎょんね~ (かわいいね)」
と褒めていただきましたよ~v(^。^)
[PR]

by nora426 | 2007-07-16 01:59 | 日記