昨日のことのようだ

c0042941_2151628.gif【엊그제】 数日前、二三日前
-ㄴ 것이 엊그제 같다  ~のが、まるで昨日のようだ



こんな例文を作ってみました。

중학교에 다닌 것이 엊그제 같은데 우리 딸이 중학생이라 참 신기해요.
中学校に通っていたのが昨日のことのようなのに、うちの娘が中学生とは本当に不思議だ。

처음 한국에 가본 것이 엊그제 같은데 벌써 4년이 지났군요.
初めて韓国に行ったのが昨日のことのようなのに、もう4年が過ぎたんだなあ。


一週講座がお休みだったので、この二週間全然勉強しなかったうえ、新しいバイトでいっぱいいいっぱい・・・ビデオや映画すら観る暇がありませんでした。
講座に行ってもなかなか韓国語のスイッチが入らず、簡単な質問にすら苦労しました(T_T) やはり語学は継続し続けることが大事ですね。

なのでこれから久しぶりに映画観ま~す(^_^)/
[PR]

by nora426 | 2007-06-08 21:07 | 語学(韓国/中国/スペイン語)