電話・電話・電話

c0042941_22201637.gif



なんとたった今、立て続けに韓国の友達からTELが(*゜□゜*)

一本目はしょっちゅう電話してるチングYなので驚きはしないのだけど、二本目の電話にはびっくり!!!  「公衆電話」の表示に(一体誰かしら?)と出てみたら

「○○サンノ デンワデスカ? ワタシハ カンコクジンデス。ダレカ ワカリマスカ?」
「・・・??? いや・・・韓国人ってことはよくわかる*けど・・・ヌグセヨ?」
「ワタシハ Mデス。」

なんと5年前の留学生M君!
そういえば兵役終わったこと忘れてたな~。2週間前から東京にワーホリに来てるんだそう。近いうちにフェリーで北海道に遊びに来るって。私のこと忘れないで連絡くれるなんて本当にめんこいコだこと~w(^。^)

電話切った直後、今度は韓国からの着信表示。なんだなんだ!?
今度も5年前の留学生だったHちゃん。M君に私の電話番号教えたけどちゃんと連絡取れたかどうか心配だったらしい。Hちゃんも今年の夏に遊びに来るって。

今からがっつりバイト代貯めてヌナ(オンニ)らしくおもてなししなくっちゃね!
楽しい夏になりそうだな~ヽ(^o^)丿


*同じように上手な日本語をしゃべっているとしても、韓国人の日本語と中国人の日本語の発音の違いははっきりとわかるもんです。中国はちょっと巻き舌だしね。
[PR]

by nora426 | 2007-05-28 22:23 | 日記