人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー

 あと一週間でバレンタインデーですね(^。^)
 ペ・ヨンジュンやその他の韓流スターにチョコ送るイルボンアジュンマもいらっしゃるんでしょうね、きっと(^_^;)
 いまどきのコは、どきどきしながらチョコ選んだりするのかな?
私は生まれて初めて買ったチョコ、緊張のあまり結局渡せなくて、自分で食べた思い出があります・・・(^_^;) ウイスキーボンボンはほろ苦い初恋の味。
 北海道はこの時期めちゃくちゃ寒いです。それで、風邪をこじらせて入院していたり、アイスバーンで滑って路外に飛び出し、愛車を廃車にさせたり、バレンタインデーに良い思い出はありません・・・(T_T)
 うちの娘っ子は、今年女のコ同士でチョコレート交換するそうな。色気ねえなー(-_-;)

 さて、今日は韓国語で愛を告白してみましょうか?
「好きです」「좋아해요」 チョアヘヨ
「とても好きです」「너무너무(아주) 좋아해요」 ノムノム(アジュ)チョアヘヨ
「愛してます」「사랑해요」 サランヘヨ
「一目惚れしました」「첫 눈에 반했어요」 チョン ヌネ バネッソヨ
「つきあってくれますか?」「사귀 줄래요?」 サギ ジュルレヨ?
「そばに(一緒に)いてください」「곁에(같이) 있어 줘요」 
                   キョッテ(カッチ) イッソジョヨ

「きみ(名前)無しには生きられません」「너 없이 못 살아요」
                   ノ(名前) オプシ モッサラヨ

             (・・・こんなくさいセリフも韓国ドラマではよく耳にします(^_^;))
「会いたいです」「보고 싶어요 」 ポゴシッポヨ
    
         私も言ってみたいよーん(>_<)
バレンタインデー_c0042941_212039100.jpg

by nora426 | 2005-02-08 18:00 | 韓国雑記