ジプシー旅行二日目/富良野1

室蘭からいったん帰宅しお弁当を作って再び出発。今度の目的地は富良野。7-8月のラベンダーシーズン以外行ったことがなかったのだけど、お金がなくても楽しめるといえばここしか思いつかなかったもので。

6時半出発9時半到着。ところが肝心の道の駅がみつからない!地図持っていくの忘れちゃって、ぐるぐる回ってやっと駅をみつけ案内書で地図GET。ところが地図を見ても道の駅が載ってない(>_<) 停車中のタクシー運ちゃんにきくと「道の駅ここにはないんだよ~。南富良野はね~ここからまだ小一時間かかるわ。」

う~ 札幌への山道なんて比べ物にならないほどの鹿の大群に怯えながらやっと着いたのに、また夜道を一時間も走るのは辛すぎる(T_T) どうしようかと手頃な場所を探してうろうろしてるうちに下の娘が車に酔ってげろりん(T_T) 仕方ないのですぐそばのパチンコ屋の駐車場に停めてそこで寝ることにしました。大音量で音楽鳴らしながら走り回るヤン車がいたけど12時には帰っていった。田舎は不良も早寝早起きなんかなあ?

目が覚めて外を見ると広~い駐車場にあるのは私の車一台きり。ガードマンみたいな制服を着た人が近づいてきてあせったけど、ちらっと見ただけで去っていった(^_^;) 申し訳ないので早々に退去。

*観光にいらっしゃるみなさんへ
 富良野は人気の観光スポットなので訪れる人も多く、最近は規制が厳しくなっているようです。GWは駅前まで車両が入れないようになっていたし、ゲリラキャンプも条例で禁止されているそうですよ。
[PR]

by nora426 | 2007-05-06 00:24 | 北海道