今週見た韓国映画

c0042941_2375348.jpg오! 해피데이 オー!ハッピーデイ】2003年/コメディ
 出演 チャン・ナラ パク・チョンチョル
【ウエディング】【明朗少女成功記】であんなにかわいかったチャン・ナラなのに、初の出演映画はけっこうはちゃめちゃな役どころで(^_^;) 
声優養成所の講師ヒジは、友人に代わって苦情を言いに行った先で担当者のヒョンジュンに一目惚れ。彼のホテルに忍び込んで手帳を持ち出し(犯罪だと思いますが・・・)彼のスケジュールを把握し、行く先々で彼の邪魔をする。あまのじゃくでストーカーで大酒のみのあげく痔になるわ・・・ピンクコンジュが台無しでしたわ(^◇^;)


c0042941_2383076.jpg강력3반 強力3班(邦題「おまえを逮捕する」)】2005年/アクション
 出演 キム・ミンジュン ホ・ジュノ ユン・テヨン他
1班2班にいつも遅れをとる強力3班(日本で言えば捜査1課みたいな警察署内の部署名らしい)が、初めてぶつかった大きなヤマ。
今週から東京を皮切りに公開中なようで。いい映画だったけど地味な俳優さんばかりだから日本での公開はないだろうと思ってたんだけど。主演のキム・ミンジュンは【茶母(チュオクの剣)】に出てるんだって。そのおかげでしょうかね?
それぞれの刑事さんの人間くさいドラマが見どころです。魚類顔ユ・へジンがまたまたいい役どころで出てるところも脇役好きにはたまらん。はでなアクションもあり、これはTVモニターよりスクリーンで観たい映画でした。

ところで、国際麻薬組織のマッチョなボス役、見たことある・・・どこで見たんだっけ?と気になって仕方なかったのですが、ユン・テヨン、なんと【明朗少女成功記】のソックオッパではありませんか!?イメージ違うにも程があるわ(@_@;) びっくりだわ~!!!


c0042941_2385412.jpg알포인트 アールポイント】2004年/ホラー
 出演 カム・ウソン ソン・ビョンホ オ・テギョン他
ベトナム戦争時代が背景。Rポイントからたった一人生還したチェ・テイン中尉(カム・ウソン)。けれど、6ヶ月たった後も死亡したはずの隊員たちから継続的な救助要請が来ていた。彼らの生死を確認するべく再びRポイントに向かうようチェ・テイン中尉に命令が下る。

これも難しい話でした。多分字幕があってもわかりにくいんじゃないかな~?カム・ウソン以外ほとんど知らない俳優さんで、背格好が似てるうえに軍服だから誰が誰だか全然わかんなかったよ~(T_T) ぎゃ~っと飛び上がるような怖さは無いけど、じわじわくる恐怖感や謎めいたストーリーに引き込まれました。これも字幕付きでもう一度みたい!


[PR]

by nora426 | 2007-04-21 01:41 | 韓国映画