人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご丸ごとケーキ

りんご丸ごとケーキ_c0042941_1493731.jpgりんご丸ごとケーキ_c0042941_1495674.jpgりんご丸ごとケーキ_c0042941_1501598.jpgりんご丸ごとケーキ_c0042941_9364094.jpg

今日のおやつにりんごケーキを焼きました。
りんごは皮ごと食べたほうが美容にも健康にもいいって聞いたので皮付きのまま砂糖とシナモンで軽く煮て、お皿に並べた上に生地(バター50g砂糖70g卵2個小麦粉100g)を流し、170℃で30分。アップルパイの時は皮が気になると子供たちに敬遠されたけどケーキはOKでした(^。^)

一番右の写真はりんごつながりで、最近お気に入りの音楽番組【풋사과 싸운드 プッサガサウンド】/M-NET、司会のシンドン。(プッサガって何かなと思ったらプルンセクのプッで【青りんご】なんだって)
ハモハモとか毎回めっちゃ懐かしいMVが紹介されててGOO~D☆ 
しっかしシンドンは見るたびに太っていく気がするのだけどアイドルグループ(スーパージュニア)の一員としてほんとにそれでいいのか!?

by nora426 | 2007-04-15 02:10 | 日記